ゲーミングデスク『BattleDesk』を大解剖!

ゲーミングデスク『BattleDesk』を大解剖!


キーボード、マウス、チェア等々…。eスポーツに特化した製品は数多く販売されていますが「ゲーミングデスク」の存在は皆さんご存知でしょうか。
この記事では「有限会社PCCS様」からご提供頂いたゲーミングデスク『BattleDesk』の機能と魅力をご紹介致します!
 

その1 快適なスペース


デスク幅は非常に広く、eスポーツ大国韓国のPCバン(ゲームに特化したネットカフェのようなもの)で標準となっている900mmと国内の会場で使用されている1000mmの2種類があります。モニターを置く用の台が用意されていますが、モニターを降ろしても余裕があります。空いたスペースにお気に入りのフィギュアを置き、平穏を保っている選手も…。
 

その2 パソコンの保護機能


ゲーミングPCは通常のデスクトップより大きいため、置き場に困った方も多いのではないでしょうか。「BattleDesk」はパソコンをデスク背面に取り付けることができるので、足元を気にせず思う存分ゲームを楽しむことが出来ます。床から離れているためホコリを吸収し難い点も嬉しいです。また、パソコンの位置が地面よりも高いためデバイスの接続も簡単です。

その3 PC特化機能が沢山!


USB延長ケーブルが内臓されているためデバイスの取り外しが非常に楽です。勿論直接つなげる事もできます。正面にはスイッチがついており、マザーボードと接続することでデスクからパソコンの電源を直接付けることができます。はっきり言ってこれ、便利すぎます。

最後に…


購入を検討する際、皆さんが懸念に思われるのは通常のデスクにはないモニター用の台だと思います。実際、モニターの調整に四苦八苦している選手もいました。しかし、単なるサイズだけではなくパソコンデスクに特化した当製品はカジュアル層は、勿論、集団での活動を検討しているコアゲーマーの方々にも是非使用して頂きたいです!『BattleDesk』は9月中旬の発売を予定しております。Naturals北海道はこれからも同製品を使用し続け、魅力をお伝え致します!